SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

できる理由(*^^*)

事が前に進まない時
できない理由を考えるか!
できる理由を考えるか!
たったそれだけで結果は全く違うと聞いた時は衝撃でした!

「なぜできないの?」と思うと
できない理由を脳が探して
できない現象を引き寄せるんだそうです。

「どうすればできる?」と思うと
できる理由を脳が探して
できる現象を引き寄せるんだそうです。

それを知るまで私が子供に投げかけてた言葉は
「どうしてできないの?」

できないことにしてたのは私でした(・・;)
言葉って大切(^ ^)
慌てて投げかける言葉を変えていきました。

できる理由は必ずある。
できなかったこともできる理由がわかったら
できていく。

そして結果が変わっていく*(^o^)/*

ジャンル: 日記 — ななこ
12:16 AM  コメント (26)
26 Comments »
  1. 私もしていたかもしれません(>_<)
    出来る理由♪
    そうですよね(*^ω^*)
    これからはそうします〜٩( 'ω' )و

    Comment by あゆっち
    2016年11月14日   11:21 PM
  2. ななこさんの登場が少なくなってたので、とっても寂しかったです!

    更新ありがとうございます☆

    私は前に進みたいです☆
    できるようになりたいので、できる理由を見つけて行動します(^ー^)

    Comment by ななちゃん
    2016年11月14日   11:59 PM
  3. あゆっちさん☆
    意識してないとうっかりやってしまってるよね(^ ^)
    意識すれば大丈夫♡

    Comment by ななこ
    2016年11月15日   7:36 AM
  4. ななちゃんさん☆
    お待たせしました 笑
    前に進みたい気持ちがいろんなことを気付かせてくれます(^ ^)
    やりましょっ♡

    Comment by ななこ
    2016年11月15日   7:38 AM
  5. できない理由やできる理由とは何でしょうか(^^)?

    Comment by ホリウチ
    2016年11月15日   11:20 PM
  6. できない現象とは
    どんなことが起きるのですか?

    Comment by みっちゃん
    2016年11月16日   3:39 AM
  7. ホリウチさん☆
    できない理由とは、「あーだからできない」「こーだからできない」
    できる理由とは、「あーやったらできる」「こーやったらできる」
    です(^.^)

    Comment by ななこ
    2016年11月16日   6:56 AM
  8. みっちゃんさん☆
    できない現象とは、よい結果にならないことですね(^.^)

    Comment by ななこ
    2016年11月16日   7:00 AM
  9. 前に進みたいし今この状況を変えたいんですが、今どうしたらいいのか分からず悩んでます!!

    私は今の現状をすぐ親のせいにしてイライラがとまりません。


    親のせいにしたくないんですが、どうしても親がやった結果が今の悪い状況なのでどうしてもあたってしまいます。
    頭ではどうにもならないとわかってるんですが時間は戻らずどうにもならず心が沈んで悲しいです!!

    Comment by ゆっこ
    2016年11月16日   10:52 PM
  10. できる現象を引き寄せるってどんな状態でしょうか♥♥??

    Comment by あおい
    2016年11月16日   11:38 PM
  11. ななこさん、こんばんは☆

    いつも心に染み渡るステキな記事をありがとうございます♪

    心から感謝しています。

    先日の記事に9/25にコメントさせて頂きました。

    お返事頂けますでしょうか??お願い致します。

    ご覧いただけることを願ってます☆

    Comment by りこ
    2016年11月16日   11:51 PM
  12. できなかったことも
    できる理由がわかったら
    できていく

    とは、例えばどんなことでしょうか??

    詳しく知りたいのでお聴かせください†

    Comment by あいこ
    2016年11月16日   11:59 PM
  13. ゆっこさん☆
    どんなことか私にはわかりませんが、時間が解決してくれたらいいですね。

    Comment by ななこ
    2016年11月17日   9:34 PM
  14. あおいさん☆
    良い結果になるような事が来るってことですね(^ ^)

    Comment by ななこ
    2016年11月17日   9:38 PM
  15. りこさん☆
    コメント入れさせていただきました。

    Comment by ななこ
    2016年11月17日   9:46 PM
  16. あいこさん☆
    もうできないと思っていたことも、こうしたらできるかもと思えばできてくるんですよね。
    なんでできない?と考えるとできないことへの言い訳を考えるだけで、できる方法は思い浮かびませんもんね。

    Comment by ななこ
    2016年11月17日   9:52 PM
  17. お久しぶりです(^ー^)
    私も前に進もうとプラスな考え方を探してます。

    ななこさんにご相談させてください。ここ最近イイなと思う男性が現れたんですが、ご結婚されていて理想の男性像には独身者と書いていたのにとってもショックでした。今まで一番出会った男性で自分の好みで外見もEXILEの岩ちゃんみたいな爽やかで優しくドストライクでした。

    既婚者と出会う私は自分がまだまだで自分のレベルが低く男運が下がっているってことなんでしょうか?!?

    プライベートなご質問をしてすみません。


    好意を持たれても自分の好みではなくお断りしてたんですが、やはり女性は想うより想われた人と付き合ったほうが幸せなんでしょうか??!?!?

    Comment by だいちゃん
    2016年11月17日   11:50 PM
  18. 家族のことで悩むって辛いんですね)@_@(以前はできていたことが今ではできなくなったり制限されたり前に進めなかったりと…解決策がわからず毎日もがく日々ばかりです!

    そんな中でのななこさんのブログを見ると生きる力に変わるんです(*_*)
    ご多忙だと思いますが、どうかこれからもブログを続けていただけますでしょうか。
    心から願っています♥
    そして、寒さが増してくる季節になりますのでお身体には気をつけてください。

    以前のブログにも9月25日メッセージさせていただいた者です。
    いつでも構いませんので返信頂けますでしょうか??
    お待ちしてます。

    Comment by 匿名
    2016年11月18日   2:57 AM
  19. だいちゃんさん☆
    自分で「だからダメなんでしょうか?」と考えない方がいいかもです。
    今出会った人は既婚者で結婚はできないんだけども、そろそろ理想の人が私の周りに近づき始めたと思って、次の素晴らしい出会いにワクワクされたらどうかしら?
    まだまだ先は長いですし、男性もたくさんいます。
    次の出会いを楽しみにしていたらどうかな?♡

    Comment by ななこ
    2016年11月18日   7:43 AM
  20. 匿名さん☆
    お返事入れておきました♡

    Comment by ななこ
    2016年11月18日   7:43 AM
  21. ご意見ありがとうございます(^-^)
    親のせいにしてばかりいたら前にも進めないですよね!
    今の現状をしっかり受け止め自分自身や家族が良くなるよう努力していきます♥

    Comment by ゆっこ
    2016年11月18日   11:08 PM
  22. 私はできる理由を考えているのですが全く思いつかず「どうせやっても前みたいにうまくいかない」という考えにたどり着いてしまいます!
    前回やって皆様とは反対に自分はいたらず劣っているからグループができませんでした…

    また挑戦してもまた失敗してカッコ悪い自分に直面するだけなのかなと思うとやめた方がいいんでしょうか??


    御手数ですが前の記事に9/26にコメントさせていただきました(^-^)

    お返事頂けますでしょうか??

    Comment by あさ
    2016年11月19日   11:10 PM
  23. 希望が持てるアドバイスを本当にありがとうございます♪
    私は岩ちゃんみたいな方に出会った時はなにかイイことが起きるカモ†と前兆だとワクワクしてました(^_^)
    そんな時に既婚者と出会う人は運気が下がってると人に言われたり本にも書いてるのを見たりと気持ちが上がってたのが下がったりしました。

    自分がなにかイイことがあるかもと喜んでいたり、今はできていないけど、これからできるゾと思って決めて行動していても情報や周りから否定されると気持ちが揺れたり弱くなったりします!

    そんな気持ちが揺るがない強い自分をつくる方法はありますでしょうか[力こぶ][力こぶ]??

    Comment by だいちゃん
    2016年11月20日   1:04 AM
  24. あささん☆
    9月のコメントにお返事入れておきました。
    できる理由がいつかみつかったらいいですね(^ ^)

    Comment by ななこ
    2016年11月24日   1:23 AM
  25. だいちゃんさん☆
    気持ちが揺るがない為には音読しながら行動できたらいいですね(^ ^)
    朝から「今日もいい日だ絶好調!」って叫んでみたらいいですよ*\(^o^)/*

    Comment by ななこ
    2016年11月24日   1:26 AM
  26. ナナコサン、いつもありがとうございます♥ 早速、今日叫んでみました(^-^)
    今日から続けてみます♪

    Comment by だいちゃん
    2016年11月24日   11:59 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)