SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

自分と未来は変えられる♡

なかなかうまくいかない時期がありました。

毎日の生活の中で
自分を変えたくても変えるチャンスはありませんでした。

サキナで仕事をしたいと思った私は、
私のまわりに人が集まって素敵なチームができていくという目標を持ちました。


そしてわかった事。
今の自分ではダメだ。

ダメならば

変わればいい。

自分を変える挑戦が始まりました。

変わればいい。

「過去と他人は変えられないけど
自分と未来は変えられる」

サキナのセミナーでこのフレーズを聞いた時
めちゃめちゃ感動したのを憶えています。

感動しただけでこれを実践してなかった私。

人を変えようとしても変わらない
でも自分を変えるのは自分だもの
簡単!

実践するぞ!
行動しよう!

まず一番初めにきめたことは

「求めない」
人に求めてばかりいました。
こうなって欲しい
こうやって欲しい

それをやめました。

そして
「怒らない」

これがとても大変でした。
今でもたまに怒ってしまいます。

「戦わない」
ファイターをやめる
ドラゴンナナコというくらい火を吹いて戦ってましたから。

「全てを味方にする」
敵を作らないのではなく味方にする。

潜在意識にすり込む為に
【求めない 怒らない 戦わない
全てを味方にする】
と、音読しまくりました。

今、私のまわりには
素敵な仲間が集まり
楽しいチームがどんどん広がってます♡

自分を変える事は簡単。
まずは潜在意識を書き換える。
まだまだ完璧にはできませんが
ずっと挑戦中。

ジャンル: 日記 — ななこ
2:02 AM  コメント (46)
46 Comments »
  1. 去年の会長セミナーで
    ななこさんがお話してくださって
    その内容やSAQINAストーリーに
    感動したことを今でも覚えています

    ライセンスチャレンジを始めてから
    3年が経ち、まだ3年ですが
    たくさんの気づきや反省が
    いっぱいありました(*_*)

    そんなときにいつも自分に言い聞かせる
    言葉はななこさんが教えてくれた
    【求めない・怒らない・戦わない】
    というフレーズ!

    メンバーに対してもそう
    そして、今は両親にチャレンジ中です

    私が変われば
    きっとステキなメンバーが
    たくさん集まってきてくるはず♡

    そう思いながら日々、チャレンジして
    頑張ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

    いつもステキな言葉を
    ありがとうございます♡♡♡

    Comment by ゆっこ♡
    2016年9月6日   11:52 AM
  2. 奈奈子さんのタイムリーな言葉でいつも救われています揺れるハート
    私も自分を変えたい!
    だからサキナしかない!
    だけど、こんな私にできるの?
    すぐ自分にベクトルがむいてしまって行動できなくなる繰り返しですバッド (下向き矢印)
    だけどもしこんな私が変われたら
    誰かの役に立てるのかもグッド (上向き矢印) と今日思いました。

    私も自分を変える事に挑戦して黒ハート 奈奈子さんの様にサキナのお仕事大好き!って心から言える自分になりたいです!

    いつも、わかりやすくて心のこもったブログ感謝しますほっとした顔

    Comment by ぽんた
    2016年9月6日   12:41 PM
  3. いつもメッセージが響きますが、より今ヒットしたのは、体調を崩し何か変わりたいと切に願っていたから⭐️ななこさんの言葉がすんなり舞い込んできました。ありがとうございます。元気になる

    Comment by White
    2016年9月6日   9:49 PM
  4. いつもありがとうございますm(_ _)m
    私も挑戦し続けますo(^▽^)o

    Comment by あゆっち
    2016年9月6日   11:01 PM
  5. ゆっこさん☆
    チャレンジし続けると大きなご褒美がやってきます(o^^o)
    どんなご褒美ほしいかイメージするとご褒美来るスピードが早くなりますよ♡
    楽しんでチャレンジしてください\(^o^)/

    Comment by ななこ
    2016年9月8日   7:38 AM
  6. ぽんたさん☆
    私はダメダメ過ぎたので、皆さんに希望と勇気を与えられたと思ってます笑
    こんな私だから皆さんのお役に立つのです♡

    Comment by ななこ
    2016年9月8日   7:42 AM
  7. Whiteさん☆
    必要な時に必要なメッセージに出会うことがまさに強運な人なんですよね♡

    Comment by ななこ
    2016年9月8日   7:52 AM
  8. あゆっちさん☆
    こちらこそありがとうございます♡
    がんばってください\(^o^)/

    Comment by ななこ
    2016年9月8日   7:53 AM
  9. 今回も感動する記事を本当にありがとうございます♥
    「過去と他人は変えられないけど
    自分と未来は変えられる」

    素敵なお言葉ですね♪

    「過去と他人は変えられないんだったら
    身内や家族は変えられますか??

    Comment by 匿名
    2016年9月9日   8:32 PM
  10. 匿名さん☆
    身内や家族を変えようと思わない方がよいかもですぬ(o^^o)

    Comment by ななこ
    2016年9月10日   12:36 AM
  11. お返事ありがとうございます(^_^)
    お聞きして良かったです。身内や家族は他人と違って簡単に言えば変えられると思ってました。
    言って変わってくれないんなら自分が変われば相手も分かってくれて変えられると最近思ってました。


    なぜ身内や家族を変えようと思わない方がいいんでしょうか??

    Comment by 匿名
    2016年9月10日   5:17 AM
  12. 「全てを味方にする」
    敵を作らないのではなく味方にする

    とはどういう意味ですか?


    僕は相手が間違ってたりしたりすると相手に伝えないと気がおさまらないタイプです。
    これはよくないのかと思い性格を直した方がいいのかと考えています。


    最近では接客で不快に感じたら担当を変えてもらったり相手にハッキリ伝えたくなってしまいます。


    ななこさんは、そのような時は伝えず我慢しますか??
    接客も不快に感じても担当を変えないままにして流しますか??


    僕のプライベートなことで疑問に感じ質問してすみません。
    教えてください。

    Comment by あつし
    2016年9月10日   5:41 AM
  13. ななこさん、更新待ってました♥ 朝からとってもハッピーにさせてくださりありがとうございます(*_*)
    ななこさんは、どんな風にどんな事が
    なかなかうまくいかない時期があったんでしょうか(*^^*)??

    Comment by みっちゃん
    2016年9月10日   5:48 AM
  14. 匿名さん☆
    変わってほしいと思って変わっていただけるならいいと思いますよ(o^^o)

    Comment by ななこ
    2016年9月10日   6:40 AM
  15. あつしさん☆
    私は自分が正しいと思ってた時期は戦って相手にわからせようとしていましたが、いろんな方とお会いして仕事を一緒にしていく中で、自分が完璧でないことやいろんな失敗をやらかしてしまうことが多々ありました。
    そんな時、許していただけることに感謝でした。
    人と戦うのではなく許してあげれる人になりたいと思いました。
    人それぞれ価値観が違って、して欲しいことも人によって違いますよね。
    捉え方を変えるクセをつけようと思いました。
    まだまだですけどそんなことを目指してます。
    担当を変えようというよりは、なぜこのような方を引き寄せたのかを考えたりします。

    Comment by ななこ
    2016年9月10日   6:52 AM
  16. みっちゃんさん☆
    結婚して幸せになるはずだったのに幸せと感じられなかったんです。
    特に経済的に大変だったことです。

    Comment by ななこ
    2016年9月10日   6:56 AM
  17. この場所にめぐり合えて良かったです。ありがとうございます。
    『担当を変えようというよりは、なぜこのような方を引き寄せたのかを考えたりします。』


    とはどういう意味ですか??
    そんな考え方はなかったもので大変勉強になります。


    嫌なものは目の前から排除してしまえばいいやと簡単に思うぐらいでした。


    今、家が探しており紙にワンチャンが飼えたり日当たりがいいなどいろんな条件を書いて、何十件か不動産に行ってます。始めの方はすごく接客が悪くおばさんが口調が強く圧倒しビックリし次に行った不動産でもスタッフの男性に折り返し電話くださいと言っても電話がなかったり、次の不動産ではすごく契約させようとして焦らせたり、その日に行けなかったら家より大事なことがあるんですか!?と強い口調で言われ生きてたら家より大事なこともありますと僕も言い返ししたりしました。その日は免許の更新で行けなかったので、そんなことを言われて腹が立ちワケは言いませんでした。


    最後の方では親切な不動産に出会えましたが、なんでいい不動産にすぐ出会えないんだろう、こんなに悪い接客ばかりにあたってしまうんだろうと考えていました。


    僕が相手に思ったことを我慢を超えると伝えたくなり、僕がこんなんだから出会う人を引き寄せてしまうんでしょうか??


    もっと僕も中身を見直していきたいです。
    僕も許してあげれる人になれば出逢う人も変わってきますか???

    Comment by あつし
    2016年9月10日   4:27 PM
  18. あつしさん☆
    こちらが戦えばあちらも戦います。
    こちらが求めればあちらも求めます。
    こちらが受け入れればあちらも受け入れてくれます。
    サキナのセミナーで
    源は自分と聞きました。
    そして与えたものが跳ね返るとも聞いたので、試してみました。
    なかなか難しいですが挑戦しています。

    Comment by ななこ
    2016年9月10日   4:47 PM
  19. はじめまして♪ 心温まる素敵なブログありがとうございます†
    自分を変える挑戦が始まって途中でもういいやとやめたり、諦めたりした時期はありましたか?


    私は挑戦している時は始めやうまくいってる時は一生懸命になるけど、うまくいかなくなったら途中で気持ちがきれてやめてしまいます(;_;)


    気持ちがきれないまま挑戦できる方法を探しています[力こぶ]

    Comment by カープ女子
    2016年9月10日   10:04 PM
  20. カープ女子さん☆
    サキナの仕事をしているおかげで仲間とセミナーがあったからできたのかもですね。
    私の結果だけでなく、私が変わることに挑戦すると私のまわりのかたの結果が変わっていきますから、挑戦する事が楽しく続いているのだと思います♡

    Comment by ななこ
    2016年9月11日   7:21 AM
  21. お返事ありがとうございます† ななこさんからお返事頂けてとても嬉しいです♪

    私もななこさんのように挑戦する事が楽しく続けています(^_^)と思えるようなりたいです[マイク]

    自分を変えるって自分に甘くなったり途中で投げ出したりと難しいような感じがしますが、ななこさんはいかがですか??

    Comment by カープ女子
    2016年9月12日   10:50 AM
  22. カープ女子さん☆
    そうですね(o^^o)
    それの繰り返しです。

    Comment by ななこ
    2016年9月12日   1:02 PM
  23. そろそろななこさんのブログ見たいなと想ってたら更新されてたからメチャクチャ嬉しく、これでエネルギーチャージできました♥ いつもありがとうございます(*_*)

    まだまだな自分なので、私も自分を変える挑戦をしていきます(*^^*)
    挑戦して続けることが大事で続けていくことで結果や周りも変わり、そして自分も変わってくるんですかね♥

    Comment by ななちゃん
    2016年9月13日   6:25 AM
  24. ななちゃんさん☆
    ありがとうございます♡
    そうですね〜まずは自分を変えることに挑戦ですね(ง •̀_•́)ง‼
    気が付いたらまわりが変わってました(o^^o)

    Comment by ななこ
    2016年9月13日   7:25 AM
  25. ななこさんのお返事頂いた『人と戦うのではなく許してあげれる人に』・『捉え方をかえるクセ』を頭に入れながら、ここ数日人と接するのに気をつけてたら言い合うことも減り丁寧な接客をして下さるスタッフさんに出会う回数が増えてきました。
    ななこさんのおかげです。本当にありがとうございます!


    今、家探しをしていて紙にどんな家に住みたいか条件にして書くとそれ通りに見つかると聞いて実践していますが、なかなか条件通りにはいかず、ここの物件はキレイで広めでいいんだけど家賃が少し高い、ここの物件はやや古くて少し狭く家賃が安いんだけど道が狭いなど、ここはいいんだけどここはう〜んと悩む物件ばかりでこれだと100%思う物件にめぐり合えません。


    なんでも思い描いた理想通りにはいかないでしょうか??
    やはり物事にはどこかで諦めや妥協することも大事なんでしょうか???

    Comment by あつし
    2016年9月13日   11:57 PM
  26. あつしさん☆
    いい方向にむかってるんですね(o^^o)
    めぐりあえないんですね〜
    もしかしたら巡り会うわけないって思ってる気持ちがじゃましているかもですね。
    きっとめぐりあいますよ☆あつしさんにとってグッドなタイミングで☆
    全てがいいようになっているので(^-^)/

    Comment by ななこ
    2016年9月14日   8:12 PM
  27. 希望がでるお言葉をホントにありがとうございます!
    また前を向いていけます!


    ななこさんは物事を決めるのに迷われたりしますか??

    僕は家を決めたり大きな決断ほど迷ったりします。
    迷いすぎて途中から考えるのをやめてしまい後回しにし足踏みしてしまいます。


    ななこさんが、もし迷った時はどんな方法で物事を決めますか???

    ホントに教えてください!

    Comment by あつし
    2016年9月15日   11:57 PM
  28. 教えて下さりありがとうございます♪
    私のまわりに人が集まって素敵なチームとは、どんな素敵なチームができていくという目標を持ったんでしょうか(*^^*)???

    お返事、心待ちしています[ロケット]

    Comment by みっちゃん
    2016年9月16日   12:43 AM
  29. いつもありがとうございます†m(_ _)m


    なんで戦ってたんですか??
    そして、どんなふうに戦ってたんですか???

    Comment by だいちゃん
    2016年9月16日   1:11 AM
  30. あつしさん☆
    迷いますよね(o^^o)
    わたしも一緒ですがひとつ決めてることは
    「迷った時はイエスでいこう」ということです。
    この名言は、尾崎エージェントさんがセミナーで言われた言葉です。
    やめて後悔するより、少しでもいいなと思うならやっちゃおうって感じです。

    Comment by ななこ
    2016年9月18日   8:18 AM
  31. みっちゃんさん☆
    サキナイズムに溢れたチームです♡

    Comment by ななこ
    2016年9月18日   8:39 AM
  32. だいちゃんさん☆
    人に求めてたんですね(^_^;)
    自分の正しいを人に押し付けてたんです。
    こうなって欲しいと求めて戦ってました>_<
    人はそれぞれ正しいと思う事が違うんだと、たくさんの方と関わりながら思わせて頂いてます。

    Comment by ななこ
    2016年9月18日   8:50 AM
  33. お返事いただけて大変嬉しいです(*_*)
    サキナイズムの言葉を初めて聞いたのですが、どんな意味でしょうか??

    Comment by みっちゃん
    2016年9月19日   12:02 AM
  34. みっちゃんさん☆
    サキナイズムってサキナの考え方です♡
    サキナはトータルビューティーを目指してるのでお肌が綺麗だけでなく、内面も素敵を目指してるんで考え方もとても重要なんです♡

    Comment by ななこ
    2016年9月19日   11:44 PM
  35. 毎回、心がこもった丁寧でわかりやすいお返事をくださり心より感謝しています(*^^*)

    なぜ人を変えようとしても変わらないのでしょうか??


    どうして自分を変えるのは自分で
    簡単なのでしょうか!?!?

    Comment by だいちゃん
    2016年9月20日   6:18 PM
  36. だいちゃんさん☆

    人を変えてみようと思っても無理だったという私の経験です。
    自分は自分の心しだいなので人を変えるより簡単だったというこれも私の経験です(o^^o)

    Comment by ななこ
    2016年9月20日   7:47 PM
  37. 先日は思ってもいない角度からスパッとアドバイスありがとうございます(*^^*)

    身内や家族って血が繋がってるからこそ言えば悪いところが良くなったり直ったりと他人より簡単に変わってくれると前まで思ってました。


    なぜ変わってくれないんでしょうか!?!??

    (自分が変われば相手も変わる)と聞いて良くなるイメージをして希望をもち今まで一生懸命挑戦してきましたが、全く変わらずこちらが優しくしても、相手が気分がいい時だけ機嫌が良く機嫌が悪いとなにかとあたってきたりすぐキレたりして怯えながら対応しています。


    家族って話し合えば良くなるものではないんですかね!???
    自分が頑張っても全く良くならないからなんかバカみたいと思いました。

    変わらない家族や身内、そして変わらない他人の方の対応はどのようにするとよいのでしょうか?!?!?
    悩みすぎて自分自身に自信をなくしてしまいます。

    Comment by 匿名
    2016年9月21日   1:16 AM
  38. 匿名さん☆
    凄い❗️実践されたんですね(o^^o)
    人はもともと変えようと思ってもかわりません。
    私が変わったんだからあなたも変わってよ!と求めても変わらない。
    人に求めない気持ちで、私が変わると決めればいいんだと思います。
    人に変わって欲しいと思わないことかな。
    そんなものだと思います。

    Comment by ななこ
    2016年9月21日   6:57 AM
  39. 自分を変えたいですが自分を変えるってなにか勇気がいるような感じがします(x~x)
    意志が弱い自分だったら自分を変える事は簡単ではなくなりますか!?!?


    大切なご経験談をお話くださりありがとうございます(^_^) いろいろお伺いしてすみません。


    (音読しまくりました
    )とはいつのタイミングで言われてますか??

    Comment by だいちゃん
    2016年9月21日   9:00 PM
  40. だいちゃんさん☆
    私の場合は勇気はいりませんでした。
    今のままがいやだったので。
    音読はいつでもです(o^^o)

    Comment by ななこ
    2016年9月24日   5:00 PM
  41. 「過去と他人は変えられないけど」
    今の私にズッシリする言葉です。
    忘れるのなら忘れたい過去。
    私の記憶から消せれるのなら消したい記憶。


    †自分と未来は変えられる†
    これを信じて前に進み出したい気持ち。


    でも、やっぱり
    また同じことが起きるんじゃないんでしょうか??
    と思い不安で胸が一杯になります(ToT)

    こんな思いをさせられて私は幸せになれないんじゃないでしょうか!?!???
    と考えてしまいなぜかこわいです(:_;;

    Comment by りこ
    2016年9月25日   4:04 AM
  42. 私は(自分が変われるんだからあなたも変わってよ)と家族や身内にどこかで求めている自分がいたんだなと分かると気持ちがスッキリしました。

    ななこさんのおかげです。ありがとうございます。

    それと同時に自分が変われても相手は変わらないと分かることができただけでも気持ちが違います!


    思い通りにならないと機嫌が悪すぎる、自分がとにかく偉くて周りの人をバカにする、人の話を聞かなくて自分が全て正しい、ありがとう、ごめんなさいが言えない、腹が立つとものにあたる、家と外の顔が違ったり、よくキレて怒鳴ったり、自分の意見を力づくでも通そうとしたり、よく身内や家族だれでも構わず人にうそをつき、人によって態度を変える人には


    どう接したらいいのでしょうか!??!?
    分からずずっと苦しんでます)@_@(

    その人がいる限り一生苦しめられるんじゃないでしょうか!???

    真剣に考えて悩みすぎて疲れてしまいます(#_#)

    Comment by 匿名
    2016年9月25日   5:10 AM
  43. 私はサキナで仕事をしたいと思いましたができませんでした。
    自分が伝えた方にはご愛用してくださる方はできましたが、その先のメンバーができずグループが広がらず自分にはやってもできず、やっていてもとダメだと悩んでました。

    そん中あなたはできないよ!向いてないよ!と言われ
    好きだった為ショックでしたが、そうかもしれないと受け入れました。

    キレイになることが好きでも不向きがあるとだと分かりました。

    Comment by あさ
    2016年9月26日   7:01 AM
  44. りこさん☆
    どんな事があったか私にはわからないので、簡単にお返事できないんですが、大丈夫と思えたらいいですね。

    Comment by ななこ
    2016年11月17日   9:45 PM
  45. 匿名さん☆
    私が匿名さんの立場になってないので勝手なことはいえませんが、少し離れて暮らされてみてはいかがですか?
    離れてみると感じなくていいことは感じなくなりますもんね。

    Comment by ななこ
    2016年11月18日   7:37 AM
  46. あささん☆
    できないと自分で思われてるのであればそのようになりますよね(^ ^)
    人に言われて自分もそう思うのであればしかたないですね。

    Comment by ななこ
    2016年11月24日   1:18 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)